ホーム » 振り袖を着てみようっ♪

振り袖を着てみようっ♪

by ogura

本日は着なくなったお着物の活用法等々をご提案♪

ご自分で買われた振袖をタンスの肥やしになさっている皆様!!
息子しかうちにはいないわ~っておっしゃるお母様方
お値買い物をしたのに着る当てもない良いお振袖をお持ちの方
沢山いらっしゃいますよね⁈

リサイクルショップに売っても二束三文で
買いたたかれてしまうんです・・・
ゼロが二つ違うのでは⁈って思ってしまいますが
当時折角気に入って大枚をはたいて買ったお着物ですもの
有効活用したいですよね⁈

器用な方なアイデアをお持ちの皆さんは全国にいらっしゃって
YouTubeなどに挙げてるものが沢山あります。
お高いお着物をほどいて鋏を入れるのは勇気がいりますが
捨ててしまうようなお値段で引き取っていただくよりは
手元に素敵な小物が残りますので試す価値ありです!!

ざっと見ただけでも、バック・お財ます。布・ブックカバー・
お裁縫が得意な方はお洋服・・・ワンピースやコート
ドレスにまで様々。
今時はリメイク大流行ですので、Tシャツの一部に
着物柄がほんの少し覗いているだけでおしゃれ度大幅アップですね。

着物をお持ちでない方もリサイクルショップでお着物が
お手頃価格で手に入ったり致します。
是非腕に自信がある方はお試しください。
腕に自信が無い方もステイホームでお家時間も増えて
おりますので、手始めにマスクくらいから始めてみては( ^ω^)・・・

You may also like