ホーム » 振袖を着てみようっ!!

振袖を着てみようっ!!

by ogura

 初めての振袖 

本日は着物の時のメイクについて書こうと思います。

日常のナチュラルメイクよりもしっかりした方が華やかな着物には合います。
眉もあまり眉山を高くせずに緩やかな優し気な眉にした方がなじみます。
口紅も薄い色よりもはっきりしたお色で引いた方が断然きれいに仕上がります。
普段濃い口紅を使わない女の子が多いと思いますが、着物と自分に合う色を
見つけてチャレンジしてみてくださいね。
勿論唇も丸みを帯びたセクシーな形で厚めに仕上げてくださいませ

目元はアイラインをきちっと引いて目じりも強調してみてくださいませ。
日本人のお顔立ちを引き立ててくれます。

もうお亡くなりになってしまいましたが伝説の日本人モデルと言われる
山口小夜子さんとおっしゃる1970年代ごろ活躍されたモデルさんがおりました。
パリコレでアジア系モデルとして初めて起用されボブヘアに切れ長の目で
日本人ブームを起こしました。

とても日本人的なお顔立ちをされておりましたが自分の見せ方を
知り尽くしていらっしゃる方でした。私もCMなどに出演なさっているのを
拝見して幼いながらに一人ときめいておりました。
今でいうセルフプロデュースにとても優れた方でした。
ググるとすぐ出てまいりますので是非参考になさってくださいませ
一見の価値はございますよ

IMG_1506

You may also like