ホーム » 振袖を着てみようっ!!

振袖を着てみようっ!!

by ogura

 初めての振袖 

寒くなってまいりましたね
成人式まで秒読みでございます。

当日の髪型や小物など抜かりがございませんか?!

今からケアしておかないとお肌や髪やネイルは急に
美しくなったりはしませんよ

麗しい姿で成人式当日を迎えるため、肌にはパックや保湿を心掛け、
髪にはトリートメントなどを施して美髪と美肌をキープしておきましょう。

召し上がるものも気を配りましょう。
旬のものを食事に取り入れてボディにも栄養をあげてくださいませ
食べすぎには気を付けてくださいね。

当日は寒くなりますので襟ぐりが大きめに空いている袖が七分の
ヒートテックや短めのレギンスなどを中にお召しになってから
着付けをされると暖かく過ごせます。
あまりきつい色ではない方がよろしいかと思います。
風が吹いて万が一見えてしまったとき周りの方がぎょっとする
恐れがありますものね

髪型も風でカールが伸びてしまったりしないようまとまっている形の方が
一日持ちも良いですよ。

ネイルも自爪でやる方は着物に合わせてデザインを考えておくと良いですね
ネイルチップを使う方はすぐに剥がれたりしないようなテープや接着剤を
ご用意しておきましょう

You may also like