ホーム » メモリアルフォト~人生で一番輝く世代~

メモリアルフォト~人生で一番輝く世代~

by okamura

こんにちわ!岡村です(*^_^*)

いつもブログを読んで頂きありがとうございます。

本日は、先日モデル撮影をさせて頂いたメモリアルフォト

ご紹介します♪

20160916 メモリアルフォト_088

とってもお着物が似合っています!

実は、紬のたけやまのスタッフ大高です!

20160916 メモリアルフォト修正_067

20160916 メモリアルフォト修正_058

沢山のお祝いがありますが、少し説明していきます!

還暦 60歳 生まれた年の干支は満60歳で再び巡ってくることから、

“生まれた年に還る”という意味で還暦といいます。

古希 70歳 唐の詩人杜浦の詠んだ「人生七十年古希来稀なり」からでています。

昔は短命な人が多く七十歳まで長寿を保つのは本当に稀でした。

喜寿 77歳 「喜」の字を略すと、七が3つ重なることから七十七歳の

お祝いをいいます。本来は厄年の一つであったともいわれます。

傘寿 80歳 「傘」の字が八十に見えるところからこの名がつきました。

米寿 88歳 「米」の字が八十八からできているところから米寿となり、

「米の祝い」ともいわれます。

他にも、退職祝い銀婚式(結婚25年目)、金婚式(結婚50年目)など

沢山のお祝いごとがあります。

成人式のお孫さんの振袖姿と、一緒に撮るのもいいですよね(*^^*)

家族写真でお着物も素敵です!

少しおめかししたいときや、たくさんの記念日に是非どうですか…☆

少し、しわが気になるわ(T_T)という方もご安心ください!

プロのスタッフ、カメラマンで最高の一枚をお撮りします!

もちろん、気になるシワも消せちゃいますよ!

ご不明な点は、いつでもお電話お待ちしております。

You may also like