月別アーカイブ: 2016年2月

郡山市の情報サイト「Style郡山」取材レポート

郡山市の情報サイト「Style郡山」様から取材をして頂きました^^

 

昨年の秋にオープンしたばかりのトータルフォトスタジオ「黎明(れいめい)」

の撮影までの流れの取材ということで、

今回のモデルは高校3年生18歳の美咲ちゃん!

お肌ピチピチでフレッシュなモデルさんです♫

振袖の取材レポート

今回は赤いお振袖をセレクト!

 

 

 

 

 

 

 

赤のお振袖を選んだら、

お次は、お着付けにヘアメイク!

振袖の着付け

お振袖に合わせた帯結をベテランのスタッフがお着付けさせて頂いてます!

 

 

 

 

 

 

 

 

振袖のヘアメイク

綺麗にメイクアップ♫

 

 

 

 

 

 

 

振袖のヘアメイク

「髪飾りもたくさんあってどれにするか迷う〜><」

 

 

 

 

 

 

 

ヘアメイクが約30分、お着付けが約30分、

トータル約1時間でお支度完了です★

お支度が整ったら、本番の写真撮影!

お支度が整ったら、本番の写真撮影!

 

 

 

 

 

 

 

振袖の写真撮影

色とりどりのお花の背景で可愛く、レースの前で大人っぽく♫

 

 

 

 

 

 

 

お振り袖の撮影が終わった後は、

今度は袴姿に変身です!

振袖に袴

今度は袴にチェンジ!

 

 

 

 

 

 

 

 

袴で撮影

袴といえば卒業式!卒業式といえば桜♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お写真の撮影が終わった後は、

どの写真が良いかスタッフと一緒にセレクトの時間♫

振袖の写真セレクト

好きな写真をスタッフと一緒にセレクト!

 

 

 

 

 

 

 

色々な背景や角度からお撮りするので、

どれを選んだら良いか迷っちゃいますね。

そんな時にはプロのスタッフから、

選ぶポイントを伝授★

 

今回は取材だったのでその後、

当店のサービスやプランなどをお伝えさせて頂きました。

 

美咲ちゃん、スタイルのスタッフの皆様、

お忙しい中お越しいただき、ありがとうございました。

郡山市の地域情報webサイト「Style郡山」

アップされるのをスタッフ一同、楽しみにしております!

image

☆外国の方もKimono de Photo☆

  先日、南米のパラグアイから、Susanちゃんが当店にお写真を撮りに来てくれました!

大学の卒業旅行で、ヨーロッパの後、初めての日本で初めてのお振袖♪

最初は赤を着たいとおっしゃってましたが、こちらのお振袖を見たら、もう一目惚れ!!!

しかも、本当にお似合いで私達もびっくり!!

外国の方でもお振袖ってとってもお見合いになるんです!

外国の方でもお振袖は、とってもお似合いになるんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

日本の東京→京都→大阪→広島→福島と1週間で観光をして、

この日は、福島県のスキー場でスキーを楽しんだ後、

当店に来てくれました♪

 

外国人のお振袖

スタッフからされるがままにポーズを決めていく Susanちゃん♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外国人の振袖

一緒にスキーに行ったお友達もお写真の撮影を笑顔で見守ります♪ワイワイしていて終始楽しい雰囲気でした♪

 

 

 

 

 

 

 

 

地球の裏側から、はるばる日本に来てくれて、

そして日本の伝統衣装のお振袖を着て頂いて、

本当に嬉しいですね!!

お友達からも、「日本観光の中でSusanの一番の良い笑顔を見れました!」

と、ステキなお言葉も頂きました☆

外国人のお振袖

色とりどりのお花をバックにしたお写真もとってもキュート!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外国人振袖写真

傘を持って、ちょっとクールに。海外の方だからこそのかっこ良さがありますね!

 

 

 

 

 

 

 

 
image

 

 

 

 

 

 

最後に、みんなで記念写真☆

 

紬のたけやまには、簡単な英語のできるスタッフがおります。

海外から来てくれたお友達に向けて、

着物を着てもらうことで、

日本らしいステキな思い出を作ってあげたい!

と思われている方!

是非一度お問合わせ下さい。

☆外国の方もKimono de Photo☆

オススメです♪♪

 

C-478-2

平成29年、30年成人式向けお振袖(古典柄)が多数入荷しました

来年、再来年に成人式を迎えるお嬢様必見のお知らせですよ

紬のたけやまでは、皆様方のニーズに応えるべくたくさんのカテゴリーの
お振袖をご用意しております。

それは、モダンでハイカラなお振袖だけではございません!

やはりお振袖の定番と言えば、日本の伝統でもある古典柄ですよね。

この10年ほどはお振袖の流行は、めまぐるしく移り変わってきました。

近年の傾向として、皆様、伝統的な古典柄を選ばれる傾向があるようです。

もちろん、当店でも古典柄はもっとも充実している柄の種類でもありますよ。

紬のたけやまでは、伝統的な古典柄として毎年数多くの種類をリリース
されている bijou(ビジュー)
のお振袖を多数入荷しました!

伝統的な古典柄をはじめ、洗練された現代の古典への誘いはお召しになるお嬢様方の
心にきっと響くこと間違いありません。

新作お振袖をお探しのお嬢様方、ぜひ、一度お手にとってその優雅な佇まいに
触れてみて下さいね♬