ホーム » CM撮影ポストプロダクション現場におじゃまいたしました

CM撮影ポストプロダクション現場におじゃまいたしました

by mitsu

本日は、いつもお世話になっております広告代理店カレントテクノ様の図らいで、リニューアルCMのポストプロダクション現場におじゃまさせて頂きました

こういう場所におじゃまするのは初めてなのでちょっとドキドキ

まずは、録音スタジオに入らせていただき、コマーシャルに挿入するアテレコ録音を見学させていただきました。

あー!テレビでよく聞くアナウンサーさんの声だ!

そうです、目の前でナマのアナウンサーさんが音声の吹き込みをやっているのです。

「つむぎの〜たけやま〜

はい、もうおなじみのイントロですね。

その後、コンピュータでオーサリング(編集)するための編集スタジオを見学させていただきました。

たくさんの機械やパソコンがずらーっと並べられており、今録音したばかりのコマーシャルがもうすでに目の前のモニターで流れてます

細かい修正もその場で行われてます。

スタッフの皆様、ご苦労様です。

そんな「紬のたけやま」のコマーシャルですが、明後日5月23日よりオンエアされますのでチェックしてくださいね

 

You may also like